掛川市で家族が誕生!夫婦で助け合う暮らし

プロフィール

匂坂(さぎざか)秀樹さん
静岡県 御前崎市出身
株式会社クギヅケ 代表取締役社長

生まれ育ったのは、海岸沿いの町で電車も通っていない田舎です。波乗りのメッカ、御前崎市。「小学生から大学生まで野球への情熱を海よりも深く抱き続けました!そして妻の故郷・掛川市で起業することを決意した」という匂坂さん。そんな暮らしぶりを伺いました。

将来の夢は教師だったが、掛川市で起業して社長になる

昔は野球が大好きで、将来は教師になりたいと夢見ていました。大学に通いながら、教員免許を取得するために勉強に励む毎日。

しかし、名古屋での大学生活が進むにつれて、「企業で働き、将来的には自分でビジネスをしてみたい!」と思うようになりました。

卒業後、静岡県のある会社に就職し、4年間にわたって様々な経験を積みました。

そんな中、自らの興味と向き合い、独学で動画制作の技術を磨く日々が始まりました。動画市場の成長を見据え、独立を決意。

その頃、地元のお祭りで、妻と出会いました。共通の知り合いが多かったこともあり、すぐに惹かれ合い、付き合うようになりました。

掛川市へ移住、同時に結婚生活がスタートしました

独立の道をずっと考え続けていた中、ある日ふと「それなら掛川市で一緒に生活しよう」という話になりました。妻が美容師として活躍している掛川市は彼女の故郷。

そこには彼女の多くの人脈やネットワークがあり、助けてもらうことが多いです。夫婦揃って仕事への熱量が高いので切磋琢磨して過ごしています。

休日には妻と一緒に日用品の買い物に出かけます。必要なものはネットでまとめ買いし、食材は近所のスーパーで。共に時間を過ごすことで、より深い絆が生まれ、楽しい休日を過ごしています。

忙しい日々の中で、妻と一緒に料理を作る時間を取ることは難しいですが、時々彼女に髪を切ってもらいます。彼女は私のことをよく理解してくれており、空いた時間に手助けしてくれるので、本当に感謝しています。

年に1度は家族で旅行に出かけます。トイプードルも一緒に連れて行くので、ペットと一緒に泊まれるホテルを選んで楽しい時間を過ごします。息子と犬と一緒に散歩に出かけるのも、とても楽しみです。

仕事が中心の生活ですが、自然豊かな掛川市で心身を癒しながら、充実した日々を送ることができています。

掛川市は起業するには便利な場所です

仕事は、掛川市以外からも相談や依頼の話が入ることがあります。そのうち東京からの依頼が2割、地元からのものが8割です。月に1度は新幹線で東京に行き、仕事をしています。

新幹線での移動も掛川市からは便利で、日帰りで東京や名古屋に行くことが容易です。事務所も駅の南側に開設されました。

自宅は車で5分ほどの場所にあります。アクセスの良さや新幹線の利用が可能なことから、このエリアは最適です。

​​育児と仕事の両立を楽しんでいるパパです

子供はまだ小さいですが、保育園に通い始め、朝は妻が送り、帰りは私がお迎えに行きます。子供が喜んでいる顔を見たり、彼の成長を感じたりして、張り合いが出ます。

私のリフレッシュ方法はサウナです。掛川のドーミーインホテルの13階にあるサウナはおすすめです。景色が良く、お風呂からお城が見えます。穴場スポットなので、あまり混雑していないのも魅力的です。

また、上内田には地元の工務店が持っている古民家があり、そこにはバレルサウナがあります。月に1度のイベントに参加して、サムライサウナを楽しんでいます。

空き家をリノベーションして、竹を切ったり、ご飯を炊いたりするイベントに参加するのが楽しみです。

掛川市の魅力に惹かれ、住まいを購入したい!

掛川市の不動産は他の地域と比べてコスパが良いと思います。妻が美容師なので、将来的には住まい兼店舗を持ちたいと考えています。掛川市で働き、生活することは素晴らしいことだと思います。おすすめです!

家庭も仕事も順調に進んでいる匂坂さん。次回お会いするときには、お子さんがまた成長していることでしょうね!

株式会社クギヅケ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!